Blog

Ti-DAのブログ

2019年


レモンとアンズ

2019年3月20日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



突然ですが、気になる木ありますか?

そうそう、これこれ。なかなかお目にかかれないものですよ。

これがレモンの木!衝撃!

レモンの木の画像

こんなに実ってます。いい匂い。

レモンの実の画像

そしてこちらが杏の木!

杏の木の画像

可愛いお花の次に実に育ち

杏の花の画像

こうなってからの

 

杏酒の画像

こうなります。ごちそうさまでした!

飲み終わった杏酒の画像


プラチナカラーにラベンダーベージュを添えて

2019年3月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



さて、今日のお客様。

本当はもう少し早めに来たかったけど、やはりお忙しくて、なかなか来られず、伸びた白髪が気になります。はい。

 

キャンペーン中のプラチナカラーを初体験!カラー全体とカットをしました。色は流行色のラベンダーグレージュです。どうですか?言わずもがなですよね。綺麗な艶に品のあるカラーがマッチしてとても素敵に仕上がりました!

beforeその1

プラチナカラーラベンダーベージュをする前の女性1

beforeその2

プラチナカラーラベンダーベージュをする前の女性2

afterその1

プラチナカラーラベンダーベージュをした後の女性1

afterその2

プラチナカラーラベンダーベージュをした後の女性2


忙しい方必見ですよ。

2019年3月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



ジーアップ縮毛矯正とプラチナトリートメントを全体にかけた女性

こんにちは。

ブログ強化月間だったのにまた空いてしまいました。。とういう反省をした今日この頃。

戸塚はマンションも家もたくさん増え、駅前もずいぶん変わりますます住みやすい地域になりましたね。特に小さいお子様が増えました!お店の前も保育園のお散歩コースになってますね。店に寄ってくれてお疲れ様の可愛いイラストをもらったりしました。ありがとうチビッ子達よ。

さて、子育て奮闘中のママ達もTi-DAにご来店いただいております。みなさんのご希望は「とにかく時間がないので、楽に!」「結べるギリギリまでカットしてください!」「お店にもあまり来られないから長持ちさせたい!」です。G-up縮毛矯正をされるお客様が多いですし、提案もさせていただいてます。本当に楽チンなんです。。そして縮毛矯正の何がきになるかって、新しく伸びた毛との境目ですよね〜でも安心してください。安心。Ti-DAのG-up縮毛矯正は特徴として柔らかく仕上がるので、新しく生えてくる毛とのなじみも良いのです。お忙しい方に支持されてる&オススメなメニューです。

さて、こちらの画像のお客様。半年に一回のペースで全体にG-up縮毛矯正をかけてます。子育て真最中でなかなか自分に手がかけられないので、今回キャンペーンを使ってプラチナトリートメントも初体験。仕上がり後触ってもらい、「柔らかくてしっとりしている!艶がすごい!」と喜んでいただけました。髪の毛が綺麗になるとテンション上がりますよね。日々忙しく頑張ってるみなさんの手助けになるべく、これからも頑張りまーーす。お互いに気合いダーーー!!!


カラーのリタッチと縮毛全体に同時施術したよ。

2019年3月10日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



こちらオーガニックカラーのリタッチととG-up縮毛矯正を全体に。

こちら○山さん(仮名)、いつもありがとうございます。カラーは約2ヶ月に一度、G−up縮毛矯正は気になったら笑

毛質が細くて柔らかく、強い薬を使えば傷んでチリチリ、優しい薬を使えば癖が伸びにくい。。軟毛あるあるです。あるあるですよね、けどけどけどけど、そんなの関係ネーーー。かんっっっけーーーないね!関係ないよね○山さん(仮名)。かれこれ○年繰り返しカラー&縮毛してますもんね。どうもです。これからもお待ちしてます。ぺこり。

before

オーガニックカラーのリタッチとG-up縮毛矯正をした女性ビフォア

after

オーガニックカラーのリタッチとG-up縮毛矯正をした女性アフター


プラチナカラー、アイロンしてないってよ。

2019年3月8日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



約2ヶ月に一度ご来店いただいてます。今回もプラチナカラーを全体に。仕上げはブローのみです。アイロンしてません。信じるか信じないかはあなた次第、です!注)本当にしてません。笑!

プラチナカラーをした女性
プラチナカラーをした女性後ろ


オススメなもの達

2019年3月4日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



商品13%オフキャンペーンを受けて、オススメの商品はどれですか?の質問にお答えします。

 

 

No.1 RENOVO AQUAE シャンプー

レノーボシリーズがリニューアル!!洗い上がりの柔らかさ、潤いがパワーアップ!トリートメントしなくても大丈夫の楽チンシャンプーです。ICEA認定商品です。ヴィラロドラHPhttp://www.villalodola.jp

ヴィラロドラアクエシャンプーの画像

No.2 ヴィラロドラWAX&ジェル

ヴィラシリーズの影のMVP。

ワックスはハンドクリーム、ジェルは爪のクリームにもなる優れもの。こちらもICEA認定商品です。2016年9月のブログのこちらをチェック!

ヴィラロドラジェルの画像

No.3 アミノシールドD500シャンプー

開店当初から支持されてきたアミノシールドシリーズ。

アミノ酸45%も配合されているノンシリコンシャンプーです。こちらもトリートメントいらずの商品です。トリートメントもありますけどね。

アミノシールドD550シャンプーの画像

No.4 エルジューダリンバーセラム

乾燥の季節に大活躍のエルジューダシリーズ。

バオバブオイル配合の流さないトリートメントオイルです。爽やかな香りとベタベタしない軽い質感で、縮毛矯正との相性抜群です。

エルジューダリンバーセラムの画像

*当店で使用している復元ドライヤーは2016年12月のブログこちらをチェック!

他、気になるもの達まだまだありますので、お気軽に声かけてくださいな。

特にヴィラロドラ商品が割引になるのは滅多にないので、この機会にどうぞ。素敵な専用紙袋がつきますのでプレゼントにも最適です!


艶祭。

2019年3月4日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今日はひな祭りですね。雛人形。雛人形といえば髪が命。命のある髪といえば艶。艶。ツヤ。ツヤといえば反響いただいております「プラチナシリーズ」のツーーヤ!無理やりですみませ〜ん。

プラチナシリーズを施術いただき、リピートしてくださるお客様の感想のお声を少しお伝えします。

  • 髪が柔らかくなる
  • カラーの持ちが良い
  • 指どおりのなめらかさが続く
  • 朝のスタイリングが楽
  • 今までのトリートメントに比べ持続力が良い

とのことでーーす。美容師側で思うこととお客様の思うことが一致していて、次回ご来店時に違いがわかります。

プラチナ成分は炭酸が出た時と同じくらい衝撃のアイテムです。ティーダで使用しているプラチナは濃度高めのお高い材料を使っておりますの。おほほ。効果が目に見えてわかってもらわにゃ困ります。とても優秀なアイテムです。パーマ、カラー、紫外線などで傷みやすい髪質の方、敏感肌の方、元気すぎてぱさつきがちな方、一度おためしください。皆さんに還元したくて、低価格で施術しております。本当に未体験なんてもったいない!

 

ブログ書き終わって気づいたこと。今日はひな祭りの次の日でした。。


タイムイズマネーだよね。

2019年3月3日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



13周年にチラシのお問い合わせでよく聞かれる事を少しづつ書こうと思いまーす。

今日は時間について、、

G-up縮毛矯正はカット込みで基本2時間半〜遅くても3時間で施術してます。

カラーも一緒にしたい方、リタッチであればプラス40分見てもらえば大丈夫でしょうか。

何故かというと、、同時進行でやりますから〜やらせてください。どんと任せてください。シャンプー台に何回も行くのもねぇ。。

『カラー+縮毛やって5時間かかりました〜』よく聞きますが、、、。修行かよ!って思います。お尻痛いねん。腰も痛いねん。が心の声ですよね。

ティーダで早くできる理由は??と言いますと、お答えしましょう。

厳選したお薬を数種類用意していますので、痛んでる髪、クセが強い髪、繰り返し縮毛している髪など様々な髪質に対応できます。そして何より、アシスタントはおらず、美容師歴15年以上のスタイリストがマンツーマンでスピーディーにお仕事しています。アイロン握って1○年。頑張ってまーす。

何が言いたいかというとタイムイズマネーですよね??Ti-DAでは時間を大事にしてます。お互いにね!決してせわしなくないです。どっちかというとゆるめです。お待ちくださいませ。が言えません。ちょいと待っててくださーいで許してくださーーーーーい。という感じで今日のブログはおしマイケル。

 


ヘッドスパ

2019年3月2日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



メディアでドライヘッドスパが取り上げられてからティーダにも炭酸ヘッドスパの問い合わせが増えました。

ティーダでは最高級シャンプー台「YUME」を使ってたっぷりの炭酸泉でもみほぐしております!←詳しくはコチラの過去のブログを見てね!

はい、やはりお客様熟睡しておられます。ここで、気持ち良いのに寝てしまってもったいなくない??という気持ちが湧いてしまいますので、一回だけ加減どうですか?のジャブはうちます笑。睡眠の邪魔して申し訳ないです。

オススメはどれですか?と最近よく聞かれますので、少し解説。男性の方には育毛コースのクレイスパ。女性はトリートメントスパがオススメですね。冬はあまり汗をかかなかったり乾燥していたりで、実はヘッドスパをするのにとても適した季節なのです。

ティーダではこれでもかというほどの炭酸泉をふんだんに使ってます!贅沢!!

ティーダの極上炭酸ヘッドスパ。。そんな自分へのご褒美はいかがですか??

極上炭酸ヘッドスパをしている画像

髪質改善

2019年3月1日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



最近よく耳にします、「髪質改善」という事は、良くなるという事ですが皆様は髪質が良くなるってどういう事だと思われるでしょうか??

 

例えば、

  • 健康になる
  • クセがなくなるor落ち着く
  • 手触り、ツヤが良くなる

など、一言に改善と言っても一人一人求めている改善が違うのではないかと思います。

今回、Ti-DA では髪質改善として、あの『マツコ会議』で話題になった水素を使用し髪、頭皮の水分量をあげるトリートメントを導入しました。(詳しくはコチラ)話題性もあり大変ご好評いただいております。一度で違いがわかるので気になる方はキャンペーン中にお試しください!

 

話を戻しますと、もちろんトリートメントで満足されるお客様も沢山いらっしゃいますが、場合によってはその他のメニューが悩みの解消につながる事もあります。髪の太い細い、痛みやすい、敏感肌、元気すぎてパーマがかからない。など十人十色な悩みがあります。その悩みがわからなくてとにかく髪がきまらない、うまくいかないどうにかして!という方も沢山いらっしゃいますよね。

そんなとき皆さんの助けになるのが美容師の仕事であると考えてます!そのためにTi-DAでは厳選してメニューを増やしたりリニューアルしたり変化を遂げております。変わらないのは、接客態度(笑)敷居が低くてすみませーーん。

何が言いたいかというと!

初めてのメニューや、初めてのお客様、お悩みに対して最善の提案ができるように心がけてます!

一緒に髪質改善していきましょう!

ご予約、お問い合わせお待ちしております!!

 

、、、たまには語ってもいいよね??


プラチナカラー白髪染めリタッチ

2019年2月20日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



プラチナダブルトリートメントに白髪染めリタッチしました。

プラチナの輝き〜☆ツヤツヤ〜〜

プラチナトリートメ1ントダブルをした女性の画像
プラチナトリートメントダブルをした女性の画像2


お知らせ&プラチナカラー

2019年2月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



本日は急な雪。。びっくりしましたね。

というわけで、今日もホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ここのところ予約がとりづらい状況が続きご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません!!そんな中ご予約、ご来店いただいている皆様、感謝感激でございます。

そして!

本年より、オープンを30分早め9時半よりご予約可能になりました!!

また、当日予約も受け付けております。

 

そして各種キャンペーンも実施しております。

Ti-DA(ティーダ)の定番、G−uo縮毛矯正もパワーアップ!これからの季節に備え、早めの対処がオススメです。さらに、T-DA(ティーダ)の新定番、艶が違う!プラチナシリーズ!オーガニックカラーはもちろん、G-up縮毛矯正との相性も抜群です!

 

今年の春もTi-DAで艶髪!扱いにくくなるその前にG-up縮毛矯正オススメです!

↓プラチナカラーリタッチbefore白髪染めです。

プラチナカラー白髪染めの女性before

↓プラチナカラーリタッチafter白髪染めです。

プラチナカラー白髪染めの女性after

↓後ろからパシャリ

プラチナカラー白髪染めの女性after2


G-up縮毛矯正にプラチナトリートメント

2019年2月4日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



ジーアップ縮毛矯正をした後のハイレイヤーの女性の画像

毎度ありがとうございます。

かれこれ○年かけさせていただいております、G-up縮毛矯正をされてるお客様です。

今回は縮毛矯正を全体にそしてキャンペーンのプラチナトリートメントシングルをオプションしました。

スタイルはハイレイヤー。スタイリング剤つける前です。

今回は全体の縮毛矯正です。

毛先が少し元気がなかったので、今年は特に乾燥、、静電気がね、髪の大敵。乾燥で髪は落ち着くのですがね、静電気は恐ろしいです。

なので、プラチナトリートメントシングルを選択。

 

なんということでしょう。正直髪の毛の癖が元気であり、痛みやすい毛質でもありとういなかなかやりがいのある毛質なのですが、なんとういうことでしょう(2回目)。過去イチの綺麗さになりました。出来上がりを見て興奮したので、写真を撮らせていただきました。before写真撮ればよかった、、、、チッキショーーーーーー!!!!いつものパターン。

 


13年になりますので、キャンペーンのお知らせ

2019年2月4日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



おかげさまで戸塚で13年。13年といえばオープン時26歳だった私も今年39歳。39歳。39。。。サンキューです!!!

そう、サンキュー。Thank you皆様。というわけで感謝の13年とかけまして初めてのメニュー、商品、どどんと!
ALL13%OFF !!

気になっていたあのメニュー、あの商品この機会にお試しください!

オススメの次世代メニューの紹介ページを作りました。詳しくはキャンペーのページへ←コチラ


プラチナグロスライトその後

2019年1月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



新メニュープラチナグロスライトの写真載せまーす

↓beforeご来店時

プラチナグロスライトbefore画像1

↓afterプラチナグロスライト

プラチナグロスライトafter画像1

↓after仕上げはアイロンで!

プラチナグロスライトafter画像2

↓↓完全に写真撮り忘れたのですが仕上がりが綺麗だったので思わずパチリとしてしまいました。beforeなくてすみません。

いつも写真撮らなくていいの?と聞いてくれるお客様、ありがとうございます。アナログ人間ですみません!



あけおめです。

2019年1月1日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今年もみなさんと会えるのを楽しみにしています。

よろしくお願いしま〜す⊿⊿