Blog

Ti-DAのブログ

2019年


終了。

2019年11月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



サボっていたブログをしれっとまとめて更新しました・・ごめんなさい。

来月も危ういな。。頑張ります。

 

さて!

 

今回の13周年キャンペーンは今年いっぱいで終了します!!!

みなさん楽しめていただけましたか??

今回はヘッドスパとプラチナカラーを初体験した方が多かったです!みんな癒しを求めていますね。

常連の方はご存知かもしれませんが、ティーダのヘッドスパの秘密兵器「YUMEシャンプー台」はヒーターがついています。冬になると、あったかいんです。足も伸ばせてベットの上で包まれてるように寝てしまう。。。さらに炭酸泉をたっぷり使って頭皮のお掃除、血行良好!そんな体験をまだしてない方。12月までのお得なキャンペーン待ってまーーす。

プラチナカラーは言わずもがな!冬といえば艶。無理やりだけど笑。

プラチナカラーは色持ちがいいです!手触りもいいです!!

紫外線で弱った頭皮をヘッドスパしてリセット!髪の毛はプラチナカラーでお直ししてはどーーーでしょうか!?

 


のびのびつやつや

2019年11月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



ジーアップ縮毛矯正のリタッチをした女性の画像

今回はG−up縮毛矯正のリタッチとプラチナダブルトリートメントをしました~

 

4ヶ月に一度のペースでG-up縮毛矯正されています。

今回は根元のリタッチにしました〜

プラチナダブルトリートメントとの相乗効果でこのツヤがでちゃいました。やば!

 

プラチナトリートメントとG–up縮毛矯正を同時に施術すると、アイロンをしっかり入れる事ができて、結果艶もでますので、傷みやすい人や伸びづらい人オススメで~す!

 

お知らせ

増税前に在庫切れした商品続々入荷してます。お待たせいたしました!

 

 


イ・メ・チェ・ン

2019年11月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



久しぶりすぎるショートカット!

悩んでましたが、これは切るべし!

バッッッサリカットしちゃいましたーーー!

前髪もがっつりオン眉がお似合いです~^_^

 

多毛、癖毛、にオススメなスタイルです~スタイリングはいつものごとく食べれる笑笑ビラロドラのジェルをちゃちゃっとね。

 とても良い感じでした~ご家族のサプライズできましたね笑!

 

そうだ、オーガニックカラーもしました~

ホームケアでトリートメントカラーしてましたが、やっぱり色落ちとね、手間とね、諸々ね。今回は落ち着きのあるボルドーを少し入れてみましたよ。イーーーネ!

 

ホームカラーする方!

面倒かもですが、やるなら薬剤は伸びた分だけにするのがのちのち正解ですよ~よろしくでーす^_^

超ショートカットした女性の画像


よだれとか涙とか

2019年11月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



大分前の話。10月10日は、ジュージューでお好み焼きの日という事で、たこ焼きしまくり、タコパしました笑笑!美味しすぎた。。

 

大阪いきたーーーい!粉もんサイコ!だしサイコ!!大阪行きたいーーーーーい(2回目)!USJのゾンビナイト行けなかったもんね、、そんな悲しみをオススメされた梨入り冷麺を食べて打ち消しました。マイウーーーーー!盛岡冷麺マイウーーーーー梨マイウーーーーー!

そんなお話でした。

たこ焼きの画像
冷麺の画像


双子

2019年11月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



あれれ?ん?????OTN??むむ???

ちゃうがな。人形様やがな。海外の有名なデザイナーの作品の様です。

 

先日、お客様が始められたお店にお邪魔してきました~~海外で買い付けしてるものと、日本のデザイナーさんが作ってるもの、ビンテージなもの、一番のオススメはステキな笑顔と軽快なトークをお持ちの店主トミーでございます~

ワークショップなどもやっているそうですよ!ご興味のある方は是非!

 

https://www.watelierwashika.com

ビンテージ雑貨1
ビンテージ雑貨2
ビンテージ雑貨3


Ti-DA侍

2019年10月20日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



グレイカラーをしている男性の画像

白髪が気になるけど、いかにも染めましたって感じや真っ黒は好きじゃない。

そんな方にオススメなのがグレイ。LじゃなくてRの GRAY!LRと言ってもノッキンオンユアドアするわけではありません。

ノックするのはTi-DAのドア。

そして自然な風合いのカラーで秋を迎えましょう!

(例によって写真はグレイ感が伝わってません、すみません!)

 

ちなみに写真はTi-DAの侍。

かっこいいんです。

優しいんです。

いつもありがとうございマッス!!


きれいきれい。

2019年9月29日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



オーガニックカラーをした女性の画像

オーガニックカラー、アッシュにベージュを添えて。

 

写真以上に実物はもっと綺麗な色!

久々にグレイを使わないで染めてみたけど、こいつはやはりいいっすな。

今年もBBQにフェスにもちろんお仕事に!日差しを浴びて頑張った髪にローズオイルのトリートメントをご褒美!

 

夏が過ぎたら頭皮の環境を整えるのオススメします!

そんな時にローズオイルスパトリートメント、オーガニックトリートメントスパでケアしてください!顔全体の血行も良くなりますよーー!

 

そしてまだまだBBQするぞ!の方へおすすめ。(BBQの話をしたので笑)

コストコの冷凍コーナーにあるホルモン!炭火で焼くとマイウーーーすぎる!!

 

 


七五三!

2019年9月29日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



可愛い可愛いお姫様!

 

3歳、七五三です。

二つ結びとデコ出し希望のかわいこちゃん!

たまらんですな!!!

七五三のヘアアレンジ1
七五三のヘアアレンジ2


3D増毛エクステ!

2019年9月25日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



Ti-DAが自信を持って提供します!

「大人の3D増毛エクステ!」新しくメニューに取り入れました!

あーー早くお伝えしたかった!

本当は夏の増税前に始めたっかたのですが、、試行錯誤、吟味しながら、フォンテーヌ(アデランス)で講習を受け、認定サロンになりました〜!!

ところで3D増毛エクステって何?詳しくはコチラで笑!

 

30代になってくると女性も男性も髪が細くなってきますよね。前髪が少なくなってきたり、でもウィッグは早い。。そんなあなたに増毛エクステ。

分け目のぱっくりや全体のボリュームが少なくなってきてウィッグを購入したけど、使っていない。。そんなあなたも増毛エクステ。

まずは無料カウンセリング、お電話お待ちしてまーす。お店の前にもチラシおいときまーす。

前髪3D増毛エクステをした女性
つむじに3D増毛エクステした男性


お知らせ ※重要

2019年9月25日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



2019年10月1日より、消費税法改正に伴い、消費税10%を適用させていただきます。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


ばっさりんこ。

2019年9月21日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



もうすぐ4ヶ月になる子育て真っ最中のママ。「切れ毛・抜け毛・毛先の傷み方が半端なくて…ショートにしようかと…」とブルーなお声でご予約からの

 

 

さっぱりんこ。

 

すっきりんこ。

 

シャンプーする時間もドライヤーする時間も今まで当たり前に使えた自分の時間が使えなくなるってそりゃもう大変なことですよーー

少しでも負担が減らせたらと思い、とても毛量の多い方なので、しっかり減らして、でも膨らまないように。

 

次回会う時にはベビーもママの髪もまたまた成長してるだろうなぁ 笑

before

after



obuje。

2019年9月21日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



パーマ途中がオブジェになっている女性

今回はカットと根元のG−up縮毛矯正と毛先のコスメカールです。

 

 

途中経過がオブジェっぽくて面白かったのでパシャりとさせてもらいました笑!

立体的さ加減が伝わりづらいですが、なかなかの芸術作品でした。

 

そしてまさかのafter写真を撮るの忘れました笑!!

ショートスタイルからのひし形ショートボブスタイルがお似合いでした!

 

 


おビール様。

2019年9月17日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



おしゃれなおつまみの画像

おしゃれなおつまみセットを買ってみました。

 

見た目だけでマイウー。

形から入るって大事だと思った、そんな夜でした。

 

発泡酒ラブ。

 

 


ティーダで髪の毛長いNO.1で賞

2019年9月17日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今回のメニューです。

G-up縮毛矯正のリタッチとカラーのリタッチにプラチナダブルトリートメントを添えて。

 

とにかく髪の毛が長い!!スーパーロングですね。カットしてもブローしても鏡からフレームアウトする私、背伸びしてカットしました。切りやすさよりオモシロを選んでしまった笑笑!いや、本当に長いからね。でも毎日コテを使ってるとは思えなくないですか??チリついておりません、さすがに枝毛はちょっくらありますけど、ご本人様もコチラもケアしてますので今回もキレイキレイになりました!

 

写真はサラツヤになった感じを伝えたかったんだけど、わしづかみしてる感満載になってしまったやつです。

スーパーロングにジーアップ縮毛矯正した画像1
スーパーロングにジーアップ縮毛矯正した画像2


ティーダチルドレン。

2019年8月27日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



キッズカットした子供の画像

 

ティーダの常連キッズ様!

 

いつもきちんと座ってお行儀がよろしいですな。

 

偉い子ちゃん。

かっこよく決めたぜ!

 

またきーーてね!


こりない負けない食べられない!

2019年8月12日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



大量のマクドナルドのハンバーガーの画像

こりない奴らとは言わせません。愉快な奴らと言ってください笑。。

 

やられたらやりかえす。倍返しだ。。

ていうか、

やらせてくださいよ〜〜〜リベンジさせてくださいよ〜〜〜。しつこいと言われようがチャレンジさせてくださいよ〜〜〜。

というわけで、またもやフードファイトしました。マクド〇〇ドのハンバーガー。もちろんお手本はMAX鈴木先生!!マジでうちの店来てくれないかな〜〜笑

 

結果は言わずもがなですが、15個用意して4個と9個各々完食&ギブアップ!!今回の収穫は20個用意しようと思ったけど、寸前でびびって15個にした自分を褒めてやりたい。です。ティーダでフードファイトチャレンジャー待ってます!かかってこい!ただし、少食の人に限る笑。

 

美容院って事忘れててすみませんでした笑


ショートスタイルです

2019年8月11日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



毎日暑い!!

皆さん、くれぐれも水分と日傘をね、たのみますね。

8月に入ってからばっさりカットやヘッドスパ希望のお客様が増えましたね~あついですもんね。毎年言ってますが、もはや溶けるっつーの!髪にも熱がこもっちまうっつーーーの!!

 さて、今年は特にヘッドスパ率が多いです。去年のキャンペーンの影響もあってかオーガニックスパのミントが好評いただいてます。初メニュー13%オフのキャンペーン中ですので、スパ&トリートメントで髪と頭皮をリセットしちゃいましょ~未体験の方は是非お試しくださ~い!顔の血行もよくなってフェイスラインもあがりますよ~目も大きくなりますよ~~詳しくはコチラ

 ばっさりその1

毛量が多いので、パーマをかけると爆発しがちです。今回は横の長さを残しつつ、内側の毛量をしっかり取って動きのあるスタイルにしました!根元巻きとスパイラルのミックスパーマです。

スタイリングはヴィラロドラのジェルをちゃちゃっとね、馴染ませるだけできまっちゃいます。後頭部もふわっとして、朝のお手入れも楽々です!とてもお似合いでした!パーマでスタイルチェンジをお考えの方おススメでーす!

ショートパーマスタイルカットをした女性

 ばっさりその2

毛量と癖毛が困ってます!前々回にかけた根元のG -UP縮毛矯正と表面にかけたデジタルパーマが残っていましたので、上は重さを残しつつ、中の毛量はとっちゃいます!下はスッキリと!スタイリングはやはりヴィラロドラのジェルをちゃちゃっとね。このジェルはご購入頂いているのですが、硬さもちょうどよくかたまり使いやすいとの事でーす。

久しぶりのショートは風を感じられる爽やかなスタイル!とってもお似合いでーす!

ショートスタイルにカットした女性


食べられない!

2019年7月30日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



お寿司の画像

最近夜な夜なユーチューブで何見てるかって?

大食い動画だよ!!

お気に入りはMAX鈴木さん。もはや顔でも食べてる方っす。激アツっす!

ミーハーな私はもちろんフードファイトしちゃいます。

食材は食べやすいと言われてる「お、す、し!」

お行儀よく綺麗に、飲み物は少しづつ飲みます。

これお寿司足りないかもな〜なんて言ってた自分をグーパンチしたい。

15個で限界笑!!もう一人は25個!!笑笑!!!

やはりね、フードファイトはスポーツですね。

武田真治の動画を見て、体力作りと筋トレをしようと思います。

そして海に行くぞ〜〜〜!ずこ!

 

PSその1

そろそろスタイルを載せていきたいと思います笑!

PSその2

実は!新メニューを開発中です!!乞うご期待!!!


食べたい!

2019年7月16日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



食のお話。

 

DAIGOMI BURGERのラクレットチーズバーガーを体験してきました!ボリューミーすぎたけど、ペロリ。

こいつは、お肉がジューシーで食べ応えありです。レタスがとにかくもりもり、罪悪感はそれでチャラ。むしろトマトも分厚くてヘルシーだと思い込めるような素敵でマイウーすぎたチーズハンバーガーでした!ごちそうさまでした。

ダイゴミバーガーの画像1
ダイゴミバーガーラクレットチーズバーガーの画像


見たい!

2019年7月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



またまた一気にブログアップしましたよ〜。ためてばっかで申し訳ないです!

さて、たまには髪以外の話でもしましょう。

ムカーーーーーーシのくだらない旧ブログを待望してくれてる方もいるそうなので(笑)

 

少し映画のはなし。

いつも映画談義してくれるお客様、ありがとうございます笑!

映画というか正確にはハリウッド映画w

 

そうだよ。まだ見れてない!そう、最後のやつね。アベンジャーズもX-MENも(涙)

最後の最後に見てないっていうやつです。

そして、もはやストーリーを忘れてもうた(笑)

どれが一番談義をこの前しましたが、アベンジャーズはね、やはりアイアインマンありきだけど、マイティーソーをIMAXで見た衝撃はたまらなかったな。。もう宇宙空間でした。近い将来VRで見たらどうなっちゃうんだろうね。

しかしね、最近シリーズが終わるね、あんなにバイオハザード早く終わらせなよなんて思ってたけど、終わったら終わったで寂しいですもん。ハリーもね(ハリーは子供映画ではないんです!4作目から一気にミステリーです。大人向けです。伏線回収ヤバ目です。まだ見てない方はぜひ!)海賊もね、運びやもね、ボーン様もね。トムはもはやスティーブンセ◯ールの道に行きました。

ホラーアクションも映画館で見るべき映画だったなーー音楽もかっこよかったなぁ。

音楽といえばガーディアンギャラクシーの続編もやるんだっけか、やばい追いつかない!

ワイスピみたいに終わる終わる詐欺を待つしかないです。(それかリメイク?MIBとか?神様出てるらしいね。マイケルくらいの大物ゲストなんてもはやいないけど気になってました)けどカーチェイスはして欲しいっつうの!見る側のサガっつうの!演技よりも迫力が欲しいっつーーの!!だってハリウッドやーーーん!!とりあえず、X-MENは必ず見るぞー!!!それで結局最強は鉄なのか、時空間なのか、テレパシーにするのか、どの説におとすのか見たい(笑)SPECみたいになんでもアリの最強スペックはなしにして欲しい!にしてもマグニートの若かりし頃はかっこいいけど、一歩間違えば車の運び屋に似てるね。あの人ワイスピにも出たね。なんで車対決にしないんだよ!!!ってつっこんだのは私だけではないはず!何が言いたいかというと、映画館で映画を見たいというお話でした。おしまい。


フェードカット(夏髪っち)

2019年7月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



フェーズカットした男性の横顔

いつも遠いところからお越しいただきありがとうございます!

Ti-DAのダンディズム担当のお客様です。

 

いつもパーマをかけているのですが、今回は髪のダメージを考慮してパーマをお休み。さっぱりしたい、イメチェンしたい、リセットしたい。とうことで、、今風に言えばフェードカット。バーバー風にグラデーションの刈り上げです。かっこよす。

 

夏に向けて爽やかさUP!!この夏のメンズスタイル流行間違いなしです!T-DAで夏髪!お待ちしております!!


使えるジェルとグレージュ

2019年7月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



グレージュカラーにした女性の横顔

プラチナカラーのグレージュです。

スタイルは切りっぱなしボブ!!夏仕様にバッサリ切らせていただきました!ずっと長かったのでとても新鮮ですっきりです。毛量が多いので、毛量調整して軽さを出しましたよ〜仕上げはやはりコイツ。ヴィラロドラの食べれるジェルをチャチャっとね。ウェット感が簡単に作れます。このジェルはTi-DAのブームです笑!

 

あのですね、しつこいですけど、スマホの限界です。グレージュ系は綺麗に写りません。もっと綺麗なんですよ!ここ最近写真を撮らせていただいてるのにもかかわらず載せられない写真。。あまりにも実物と違うのでごめんなさいです。これはカメラのせいです笑!ご協力いただいてるお客様には感謝しておりまーす!


かっこいい人

2019年7月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



シルバーカラーにした女性の横顔1
シルバーカラーにした女性の横顔2

思い切っちまったよーーー!

 

もともと持ってる雰囲気がかっちょえーのでありです。もはやアジア人の壁をぶち壊したのは言うまでもありません。いつも尊の敬の念を抱いております。

 

白色希望でしたが、今回はシルバーにしていこうということで、2回ブリーチしてグレイにヴァイオレットを入れました。その方が色が落ちてきた時にとても綺麗なシルバー色になります。

その2週間後がこちら。かっちょいいっすわ。。



カーキグレージュッッッッ!その2

2019年7月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



オーガニックカラーしました!

こちらのお客様もカーキグレージュです。

どうもこんにちは。カーキグレージュです。

 

もともと明るい髪色で、さらにハイライトが入っています。

そこに8トーンのカーキグレージュを入れました。また違う雰囲気ですよね。

ハイライトが入っていると、徐々に色が抜けてきた時にいい感じになります!

夏に向けてハイライトしたりダブルカラーしたり、ちょっと遊び心を入れてみたりのご相談お待ちしてまーす。


カーキグレージュッッッッ!

2019年7月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



プラチナカラーのカーキグレージュに染めた女性の画像

プラチナカラーしました!

7トーンのカーキグレージュです。

カーキとベージュとグレイ。

どうもこんにちは、カーキグレージュです!明日は苗場でかましてきます!ってMステにでれそうですよねーー。そんな季節です。

 

えーーと、

ツヤと透明感に加えほどよいカーキっつうか緑ですよ。ひらたくいえばみーどーーりーー!いいかんじです。緑=マット=カーキ。呼び名はどんどんシャレオツになります。緑をいれると赤味ををおさえてくれるのが特徴でーす。