Blog

Ti-DAのブログ

2019年


反省ーー!

2019年6月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



梅雨の忙しさを言い訳にブログをだいぶサボってしまっていたので溜まっていた写真をアップしました!

写真の提供を協力いただいた皆さんありがとうございます!載せきれなかった写真もありますのでまた今度よろよろよろしくです!


初プラチナカラー!

2019年6月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



初めてご来店頂きました!

今回はキャンペーンを使ってプラチナカラーでラベンダーグレージュにしました!

とても綺麗に仕上がって良かったです!

相変わらず、スマホの限界で色のいい感じが伝わりませんが。。。とても気に入りました!とおっしゃって頂きました!!

ありがとうございます。またのお越しをお待ちしてまーす。

プラチナカラーでラベンダーグレージュに染めた女性の横の画像
プラチナカラーでラベンダーグレージュに染めた女性の後ろの画像


G-up縮毛矯正の季節ですね。その2

2019年6月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



さて前回に続き、Ti-DAのgup縮毛矯正かけちゃうぞ!"の時間です。

 

今回は、敢えてリタッチのお写真。

定期的にTi-DAでgup縮毛矯正をかけていただいているお客様です。

 

リタッチ、つまり根元の伸びてきた部分にかける縮毛矯正です。今回は6cmほどかけています。

いかがでしょうか、、、

 

Ti-DAでgup縮毛矯正をかけていると、リタッチだけでもこの仕上がり。

 

初めてTi-DAでgup縮毛矯正をかける、前回の施術から時間があいている、などの場合は全体の施術をお勧めしまーす。

ジーアップリタッッチをした女性の画像
ジーアップリタッチをしてツヤが出た女性の画像


G-up縮毛矯正の季節ですね。

2019年6月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



本格的に梅雨真っ盛りの今日この頃、なんて言ってらんないほどの灼熱。

皆さまウネっていませんか?拡がっていませんか?

 

今回はTi-DAの支持率No.1gup縮毛矯正のビフォーアフターです。

 

ビフォーの写真ですが、カットして軽く梳かした状態です。一本一本が細かくウネっていて全体的にひろがっています。

これからの時期、このままだとお手入れが大変そうです。

 

アフターです。

一本一本艶と滑らかさを維持しつつ、しっかりと伸びて真っ直ぐに。

今回、全体に縮毛矯正していますが、毛先もツンツンせず、自然な仕上がりになっています。

 

縮毛矯正をかけたお客様からの声

→Ti-DAでgup縮毛矯正をしてから、縮毛矯正をかけているとバレていない。かけていると言うと、職場で驚かれた。家族にも縮毛矯正かけてないと思われていた。

 

と、いうくらい自然です。まだ間に合います、Ti-DAでgup縮毛矯正。

憂鬱な季節を楽しく。お待ちしております。

ジーアップ縮毛矯正を初めてかける前の女性の画像1
ジーアップ縮毛矯正を初めてかける前の女性の画像2
ジーアップ縮毛矯正を初めてかけた後の女性の画像1
ジーアップ縮毛矯正を初めてかけた後の女性の画像2


マッスラー

2019年6月14日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



おはようございまッスル

梅雨入りしましたね、髪の毛(特にクセ毛)にとって憂鬱な季節が来ました。

 

今回はメンズのお客様ッスル。

もともとのクセを生かしていまッスル。

スタイリング剤無しでもいい感じです。

長く2ブロックが流行っていて、まだまだイケるスタイルですが、2ブロックからのスタイルチェンジやイメージチェンジ、また職場や学校で2ブロックはできないなんて方にもオススメのスタイルです。

サイドとバックは短く刈り上げ、トップに向かってグラデーション。2ブロックじゃない、でもサッパリそしてイマドキ感。

 

あとは筋肉、やっぱり筋肉。

注)こちらのお客様のお話です。

 

という訳で、今回は筋肉についてのお話でした。

くせ毛の男性カット横
くせ毛の男性カット後ろ


バイオレットグレージュにプラチナトリートメントを添えて

2019年5月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



プラチナカラーの白髪染めを全体に、前回のマットグレージュから7トーンのバイオレットグレージュに変更です。とても透明感のある綺麗な色になりました!これ白髪染めです、、ゴイスー!!!写真を撮らせてくださったお客様から一言。この写真じゃこの色が伝わらない!って一言載せた方がいい!、、そうなんです、透明感が伝わりません、みんなどうやってるんだろう、スマホの限界!でもせっかくなので載せまーーーす。

プラチナカラーヴァイオレットグレージュに染めた女性の画像


イケメン。

2019年5月13日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



男性のお客様を載せていないのでたまには載せてみます、暑い日が増えてきたので、さっぱりめのオーダーです。

サーフィンをされているので、海上がりが楽な方が良いとのこと。サイドと後ろ短くして前髪は立つくらいに。イケメンは何やったてイケメンや。せや。海で焼けて黒くたってイケメンや。。。

よくサーフィンしに行く男性のカットスタイルの画像1
よくサーフィンしに行く男性のカットスタイルの画像2


取材。

2019年5月13日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



大学の課題で、お店を取材したい!と言われたので全力でOKしました。なんつったって小学生からTi-DAファミリーだからね、協力しまっせ。かっこよく撮ってね、フォトショでイケメンにして。とお願いしても苦笑いでした。せや、何したってワシはワシや。真面目に答えたインタビュー、記事ができたら見せてもらって公開してみたり公開しなかったり、パシャりと撮られたり、撮ってみたり。とりあえずカメラ姿がかっちょいいね!

取材でカメラをとる女性の画像1
取材でカメラを撮る女性の画像2


初カラー。初ダブルカラー。初グレージュ。

2019年4月28日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今回のお客様。ティーダで10年縮毛矯正をかけて頂いてます、ありがとうございます。そしてなんと今回初カラー!

縮毛矯正をかけている方なら悩みどころだと思うのですが、正直カラーと縮毛矯正の相性は悪いんですね。カラーの色が明るくなりにくいのです。。そしてオーダーがブルージュですが、明るい髪にカラーを入れることでより透明感が出る色なのです。むずいのです。な訳で、今回はダブルカラー。オーガニックカラーを二回。にプラチナダブルトリートメントです。本来ならブリーチをかけて髪を明るくするのがセオリーなのですが、せっかく縮毛矯正で綺麗な髪になるべくダメージを入れたくないです。なのでティーダはできる限りブリーチはしたくない!!オーガニックカラーのハイトーンで明るくします。G−up縮毛矯正で優しい薬剤を選定していたので、髪の色がブリーチなしでも明るくなりました。そしてブルージュをのせておしまい!とても綺麗に仕上がりました。よかった。。一回めのトーンアップ時、あれ?あれれ?大丈夫ですか?と心配していたお客様。そうだよね、美容室カラー初めてなのにダブルカラーって最初の明るい髪びっくりしますよね。でもでも二回目のカラーオンですっかり落ち着いてキラ女ですよ。元々だけど。キラ度アップですよ。G.Wは北海道に行かれるそうで、北の大地で髪なびかせてきてください!でも、乾燥するからほどほどにね!!

 

↓ダブルカラー1回目。ブリーチはかけたくない!プラチナカラーのハイトーンでまずは全体にトーンアップ!

プラチナダブルカラー1回目の画像

↓ダブルカラー2回目。綺麗なブルージュになりました!仕上げは毛先をコテで軽く巻きました!よ!!いい女!!!

プラチナダブルカラー二回目の画像


G-up縮毛矯正全体にかけました。途中経過を添えて。

2019年4月27日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今回のお客様は全体のG-up縮毛矯正とカットです。クセは気になるけど、ペタンコにはなりたくない。そんな縮毛矯正あるあるに負けず、目指すはひし形!自然な仕上がりになりました!!途中経過の写真も載せてみまーす。

↓アイロンの途中、右がbefore。左がafter。

アイロンしたてはまっすぐ!

G-up縮毛矯正を全体にかける途中の女性のお客様

↓ドライヤーで完了!根元も自然に立ち上がり程よいひし形、素敵艶髪になりました!

G-up縮毛矯正を全体にかけた後の女性のお客様その1

↓柔らかい質感が伝わるでしょうか?毛先もツンツンしてません!

G-up縮毛矯正を全体にかけた後の女性のお客様その2


INTERNATIONAL Ti-DA!!!

2019年4月24日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



傷んだところをカットしました。

海外からのお客様です。緊張したけど楽しかった〜〜!!

いや〜しかし翻訳アプリって便利ですよね、、、僕の拙いングリッシュでもコミニケーション取れました!と思いたい。。写真とホームページ記載も快く受けてくださいました。ありがとうございました!またお待ちしております!!Thank you for coming!!!!!!!

でも傷んだ髪=Dead Hairとはなんとも切ない!!目指せ!Alive Hair笑

 


お知らせ。

2019年4月22日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



営業時間を30分前倒しにしてからの嬉しい反響。午前中しか時間が取れないお客様の枠を増やせてよかった!!

相変わらずアピールが足りない!と叱咤激励をいただけたので、実はもう一つ変えていたことのお知らせです。

1ヶ月前の事前予約を頂いてるお客様に当店のポイントカード、ポイント二倍をしれっとしてましたwwサプライズでやってま〜す!なんて言ってたら、「サプライズより皆に知らせたほうがいい!!」とアドバイス頂きました〜あははは。本当そうですね!

事前予約のポイント二倍はじめました宣言。

そろそろ縮毛矯正のシーズンとなってきましたね、早めのご予約お待ちしておりま〜す


月1カットとキングダム。

2019年4月20日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



カットしながらキングダムを読んでいるお客様の画像

 

今日のお客様のお話。

約1ヶ月に一度カットでご来店いただいております。ありがとうございます。

「ブログのネタに写真を撮らせてください、キングダム込みで笑!」とお願いしました。

そうです、カットだけではありません。キングダムを読みに来ていらっしゃってます笑!!!!!そしてしれっとカットしてますww

次は17巻。まだまだ先は長いですな!最近ではカルテにカットの事より何より次は何巻と書いているのはここだけのオハナシ〜

 

ちなみにティーダには漫画以外に小説もたくさんおいてございます!

寄付してくれるお客様、ありがとうございます。どうしても薬の待ち時間があるのでね、あと小説がお好きで読まれているお客様もおります。自由に待ち時間をお楽しみください。


プラチナグロスライトとカラーのリタッチ。

2019年4月18日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今日のお客様。チラシを見て初めてご来店されました。

毛先にデジタルパーマがかかっており、パサつきが気になるとのことで今回はプラチナグロスライトとカラーのリタッチとカットご希望でした。

結果はご覧の通り!

これで朝のお手入れが楽になりそう!とお気に召していただけたようです!

またのご来店お待ちしてますね!!ありがとうございました!!

before1

プラチナグロスライトとカラーリタッチカットのビフォア画像1

after1

プラチナグロスライトとカラーリタッチカットのアフター画像1

before2

プラチナグロスライトとカラーリタッチカットのビフォア画像2

after2

プラチナグロスライトとカラーリタッチカットのビフォア画像2


テーマです。

2019年4月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



スタイリッシュな髪型

プラチナダブルカラーのリタッチとカットしました〜

今日は今の長さをキープしつつ量とって軽くして、春らしくスタイリッシュに。空気感を出すためにスタイリッシュにヴィラロドラの食べれるジェルをチャチャっとつけました。もとの癖っ毛がパーマ風にスタイリッシュに仕上がりました。甘くなり過ぎないように片方の耳にかけてスタイリッシュ!!

テーマはスタイリッシュという言葉を20回使いました。しかしながら写真ではスタイリッシュが伝わらない、、カメラ欲しい。スタイリッシュに仕上がるやつ。カメラの師匠、自分は限界を感じておりますww

 


プラチナカラーとお直し!!

2019年4月15日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



プラチナダブルトリートメントとオーガニックカラーそした女性の画像

昨日のお客様。2ヶ月前にパーマカットしました。今回はオーガニックカラーにキャンペーンでプラチナダブルトリートメントをオプションにします!色は7トーンのアッシュグレージュに、、、のはずが、なんという事でしょう(汗っ)一部根元が明るくなり過ぎてしまいました〜〜ごめんなさい〜!との事でお直ししました〜貴重な時間をコーヒーと雑談のサービスでごまかしてすみませんでした!という感じで、今回はこちらからお直し提案しましたが、気になる事あったりしたら遠慮なく言ってくださ〜いというお話でした。



G-UP縮毛矯正とコスメカールとデジタルパーマのミックスでした〜

2019年4月6日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今日のお客様。お悩みは多毛でハリコシのあるくせ毛。久しぶりにパーマをかけたいけど、傷んでチリついたり毛量が爆発したするのがこわいとの事。

それね。それならこれね!

今日は髪全体の根元にG-up縮毛矯正をしてーの、ハチ下と前髪はコスメカールでワンカール。ハチ上にデジタルパーマでコテで巻いた質感を出してみました〜スタイリングは縮毛矯正をかけているので楽チンです。バーーーット乾かしてヴィラロドラの食べれるジェル(笑)をチャチャっとつけておしまい!とてもお似合いでした♩

スタイリングつける前に写真撮ればよかった。。今日は写真が失敗気味。。



チェリーブロッサム

2019年4月1日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



今年の春はピンク、アッシュ、グレイがキーワード。ラベンダーベージュ、チェリーブロッサム、素敵なネーミングが流行色のようです。

今度写真アップします。、、しかしながら、、

桜色やんけ。毎年やんけ。可愛いやんけ。ツヤもぶっこんだらええやんけ。令和ってなんか素敵やんけ。


エイプリルフール

2019年4月1日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



こんにちは。三月のブログ強化月間は自分的にはなかなかだったな、、とお客様と話していたらあまい!!あまいですよ!!!と激をいただいてたら、すかさずInter FmからCalvin Harris-Slide.ft.Frank Ocean,Migosがいい具合に流れて「I might!」大爆笑しました。Inter Fmお世話になってますよ。何年か前にX-MEN映画鑑賞券に応募して外れたけど本名をメール読んでいただいたことがあって、あれれれれれ??仕事中になにしとんねんって爆笑したのはいい思い出ですwwさて、今日から4月!!新生活が始まるあなた、日々変わらず真面目に過ごしてるあなた、春の陽気にぶっ飛んでしまってるあなた!!とりあえず、ファイトでーーーーーーす( ´ ▽ ` )ノ新元号決まったらまた更新しよっと。


Ti-DAのブログ

2019年