Blog

Ti-DAのブログ


ご無沙汰すぎてすみません

2021年5月21日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



めちゃめちゃお久のブログ更新二連発。↓下の※ご報告を先に見てね。

 

自宅や美容室だとなんとなくアイディアが浮かんでこない、やっぱり自分に酔ってクリエイティブらないといかんなと思い、りんごマークのPC持ってスターバックスラテトールサイズぬるめで、を買い、オシャレな背の高い椅子に座り、お気に入りのワイヤレスヘッドホンは封印し、心地よいお店のBGMを聞きながら、ラべルやパンフをデザインしました。ありがとう素敵なお店達。褒められるとやらなくなる典型的なアマノジャクは人生の半分生きたので卒業しました。感想お待ちしております。下記参照のSNSなんですが、みなさんご存知の通り、SNS一切してこなかった人生です。非マメすぎて全く向いておりません。振り返ると交換日記も止めすぎて脱退しました。ミクシーも気づいたら知り合いに登録され、それ以来触りませんでした。そんな私です。世代がてへへですみません。なのでブログの更新が少ないのは勘弁してください。&下記SNSは今の所OTNが奮闘してくれています。皆さん拡散の方よろしくお願いいたします。頃合いを見て私もチャレンジする予定です。予定!!

 

さて、久しぶりの映画の話。。アメコミ好き映画好きを自称していたにもかかわらず、ここ3年ほどめっきりご無沙汰すぎてついていけてません。ゴジラのメイキング映像を見てなぜかそうだ、そろそろみよう。例のアレを、、と思い立った次第です。アベンジャーズね。X−MEN大好きっ子だった私がアイアンマンの衝撃からずっと追いかけていた、マーベルヒーローシリーズ。アベンジャーズ最終2作品とキャプテンマーベルをね。何が良いって演者さんのメイクがなんとなく昔の絵のスタイルに戻っている気がしました。2Bの鉛筆で一気に書いたようなあのタッチ。わかるかなぁこの感覚。そして映像、音楽でしびれたブラックパンサーがね、※1最後のアベンジャーズでもねMVPだよね。あの掛け声と踊り?と最新技術とね、なんかやっぱ最高なんだよブラックパンサー勢。念のためネタバレ注意なので、私の感想はこれでした。アイアンマンに始まりハルクはおもろすぎ&緑病の私は好きすぎました。スパイダーマンはもうお腹いっぱいだったけどやっぱ見ちゃう。ソーを初めて見たときはIMAXありがとう。北欧神話を知らなすぎたけど映像だけで興奮しました。そしてキャプテンは青の時代をもっとやって欲しかったけど、ハンマーもちにグッときた。ガーディアン〜は史上最高傑作だと知り合いに熱く語ったけどあまり理解されなかった。六本木の展示会で写真撮って自己満に付き合ってくれた人ありがとう。アントマンは緑病の私(2回目)からしたら、グリーンランタンどうした?だけど、そうだよねという感じ、最後にいい仕事をするとは想像つかず、アジア人に演じて欲しかったなと言ったら怒られそうなので、書かなかったふりをします。ブラックパンサーは最&高。ご冥福をお祈りいたします。悔しい。続編見たかった。ナショナルジオグラフィックの世界だよね。いつか最後にアフリカにに行きたいと本当に思う。キャプテンマーベルはX−MENのジーンみたいな人出てきそうと思ってたところにやってきた、チャカカーンの音楽を聞きながらアクションシーンを見て欲しい。そして最後のアベンジャーズは※1に戻るーぷでした。そう思った今日この頃。明日は録画したエリア51の特集見ようと思ったらクレイジージャーニーの録画に変わっていた。けど、それもみようと思います。切り替え早い子です。ご自宅で過ごすことが多い皆さん、たまには夜中に映画を見てはいかがでしょうか??


※ご報告

2021年5月21日戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



開発中だったTi-DAオリジナルシャンプーが
ついに、ついに!完成いたしました!!
約10ヶ月、長い戦いでした。
成分の調整から香りの調整、質感。
さらにボトルデザインなどなど、筆舌に尽くし難いやりとり(折をみて開発秘話などupしていきます)を経て、やっと皆様のお手元に届けられるものが出来上がりました。
ご来店のお客様には先行で販売させていただいてます!嬉しい感想いただいております!!
控えめに言って、、、自・信・作です!
AminoLemi アミノレミ と
AminoAlani アミノアラニ            2種類の誕生です。
それぞれの特徴など、また次回ブログなどで上げていきます。まずはご体感ください!
ギフト仕様も用意しましたので、お誕生日、内祝いなど(のしもつけます!)選択肢に入れていただけると嬉しいです!
また、シャンプー開発にあたりInstagramとTwitterはじめました。
instagram ⇒ @aminolemi
Twitter       ⇒ @aminolemi
合わせて宜しくお願い致します!

※緊急事態宣言について

2021年1月9戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



Ti-DAではお客様の安全と健康を最優先に考え、安心してご来店いただけるよう対策しています。

 

マスクの着用

入店時の手指消毒

入店時の検温

お客様お一人ごとに椅子、器具等の消毒

空間除菌

換気

一対一の接客

お客様同士の適切な距離

 

皆様に安心してご来店いただく為にも咳やだるさ、発熱等

体調がすぐれない時のご来店はご遠慮ください。ご予約の変更・キャンセルに際して変更料及びキャンセル料は特別な場合を除きいただいておりません。

 

不要不急の外出自粛などで不安な毎日が続いているかと思います。でもこの困難な時期には必ず終わりがあります。その日まで、今できる対策をし、共にこの時期を乗り越えていきましょう。


謹賀新年

2021年1月9戸塚美容室(美容院)Ti-DA(ティーダ)



遅れながら、皆さん明けましておめでとうございます。

牛といえばモー。モーといえばマイティーモー。といえば格闘技。と、いえば年末年始は久々に格闘技アゲで過ごすしかないもんね。格闘技あつくなっちゃうから、喋っちゃうよね。

ミノワマン参戦からの五味選手参戦でPRIDEのあの頃を思い出し、シバターの相手は桜庭?!となり、予習でグレイシートレイン見直したよ。残念ながら桜庭は出なかったけど、やっぱね、PRIDE戦士の入場曲聞くと血が騒いじゃってね、最近はめっきり若かりし頃のヤンチャな曲きいて自分に酔ってる日々を送ってます。残念ながらよく行ってたライブハウスはどんどんなくなってしまいました。そんな悲しい現実もあるけど、答えがわからないこの世の中、忍耐!だけが正解なのかわからないけど、緊急事態宣言がまたも発令されましたので、ティーダとしては次の真面目なブログをお読みください。今年もよろしくお願いします。